花粉対策グッズ販売館
ジェラート販売館

ピザハット 店舗

ピザハット 店舗について

 ピザハット(Pizza-Hut)は、ピザ・パスタなどを主に宅配により販売する(テイクアウト販売もしている)ファーストフードチェーンで、世界最大のピザチェーンです。世界に100ヶ国以上、34000店舗を運営してます。

 日本では日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社・ピザハット事業部が運営しています。また、地域によっては、フランチャイズ形式で運営されている店舗もあります。日本国内ではピザーラ、ドミノ・ピザと並ぶ大手のピザ宅配業です。

 ハット(HUT)とはエンブレムから帽子(HAT)と思われがちですが、本来は小屋(HUT)の意でピザ小屋という意味になります。
 ピザハットは、安全な素材と手づくりをモットーに商品、サービス、雰囲気を通じお客様にYum!(おいしい笑顔)をお届けするお店です。

 1958年 、アメリカ・カンザス州で設立され、1977年 ペプシコに買収された後、1987年10月、 ペプシコから分離しました。

 そして、1991年5月 日本でKFCJ内に「ピザハット事業部」が新設され営業を開始されました。2006年、 埼玉県戸田市(イオン北戸田SC内)にケンタッキーフライドチキン商品とピザハット商品を同一店舗内で提供する複合店、『2in1』を開店し、ピザハットとして店舗内で食事ができる店舗になっています。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。