花粉対策グッズ販売館
ジェラート販売館

ピザハット アンケート

ピザハット アンケート〜日経調べ1

 日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン プロジェクトチームは、2007年8月、日経BPコンサルティングが保有する調査モニターを対象に、「宅配ピザに関するアンケート」を実施しました。
 今回の調査では、宅配ピザの利用頻度や利用時の重視点、主な宅配ピザチェーン店に対するイメージなどを尋ねています。
 
 「好きである、気に入っている」宅配ピザチェーン店名を自由記述で3つまで記入する設問では、「ピザハット」が53.3%でトップです。次いで、「ピザーラ」(48.4%)が第2位となりました。第3位の「ドミノ・ピザ」(42.4%)と第4位の想起率は約36ポイントの差があり、消費者にとっては上記3つのチェーン店の存在が大きいことがわかります。

 宅配ピザの利用頻度を尋ねたところ、「1ヵ月に1回程度以上」が14.8%、「数ヵ月(2〜5ヵ月)に1回程度)が25.0%、「半年〜1年に1回程度」が30.9%、「それ以下」が12.4%、「まったく利用しない」が17.0%でした。

 自由回答で宅配ピザを利用する場面を尋ねたところ、「天候が悪くて外に出たくない時」(男性40代、会社員)、「外出から帰ってきてご飯を作るのが面倒な時」(男性40代、会社員)、「大人数のお客さんが来る時」(女性30代、専業主婦)など、急な状況への対応策として利用するという意見が多いようです。そのほか、「CMを見て無性に食べたくなった時」(男性30代、会社員)という意見も見られました。


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90418253
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。