花粉対策グッズ販売館
ジェラート販売館

ピザハット アンケート

ピザハット アンケート〜日経調べ2

 日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン プロジェクトチームは、2007年8月、日経BPコンサルティングが保有する調査モニターを対象に、「宅配ピザに関するアンケート」を実施しまた。今回の調査では、宅配ピザの利用頻度や利用時の重視点、主な宅配ピザチェーン店に対するイメージなどを尋ねました。

 主な宅配ピザチェーン5店について、「親しみを感じる」、「ファンである」、「味が良い」など計18項目のイメージを尋ねた結果、全項目の合計比率は「ピザーラ」がトップとなりました。「味が良い」(27.2%)、「メニューが豊富だ」(24.0%)、「親しみを感じる」(20.6%)など14項目でトップになっています。ほとんどの項目で、第2位は「ピザハット」、第3位は「ドミノ・ピザ」でした。

 また、各店の複数回利用者に限定してイメージ評価を見たところ、こちらも「ピザーラ」がトップ、「ドミノ・ピザ」と「ピザハット」が拮抗するという構図は同様です。ただし、3番手と4番手の「ストロベリーコーンズ」、「ピザ・カリフォルニア」は、複数回利用者に限定すると各イメージ項目の評価は大幅に上がりました。特に「安さ」に対する評価は高く、コアとなるリピーターをつくる要因になっているようです。
 確かに、安くておいしい・・・消費者にとってはもう一度食べたくなる大きな要素です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。