花粉対策グッズ販売館
ジェラート販売館

ピザハット アンケート

ピザハット アンケート〜日経調べ3

 日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン プロジェクトチームは、2007年8月、日経BPコンサルティングが保有する調査モニターを対象に、「宅配ピザに関するアンケート」を実施しまた。今回の調査では、宅配ピザの利用頻度や利用時の重視点、主な宅配ピザチェーン店に対するイメージなどを尋ねました。

 宅配ピザ利用時の重視点について尋ねたところ、上位5項目は、(1)味(66.1%)、(2)価格(58.5%)、(3)メニューの豊富さ(44.2%)、(4)プレゼントやキャンペーンの有無(19.1%)、(5)商品提供のスピード(17.2%)だった(図2)。その他の意見としては、「手元にチラシがあるかどうか」や「クーポン券があるかどうか」などが挙がりました。

 年代別に見ると、50代以上では「商品提供のスピード」、「商品の原材料」を重視する傾向にある。一方、年代が若くなるにつれ、「プレゼントやキャンペーンの有無」や「インターネットで予約できるか」の比率が高くなり、付加価値サービスへの反応が見られます。
 若い人には、人気のアニメなどとのタイアップが好評のようです。確かに私も、それのためにポイントを集めてしまうタイプです。目的があるとお店に足を運ぶし、注文もします。それも消費者にとって良い楽しみになっているのではないでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。