花粉対策グッズ販売館
ジェラート販売館

ピザハット アンケート

ピザハット アンケート〜日経調べ4

 日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン プロジェクトチームは、2007年8月、日経BPコンサルティングが保有する調査モニターを対象に、「宅配ピザに関するアンケート」を実施しまた。今回の調査では、宅配ピザの利用頻度や利用時の重視点、主な宅配ピザチェーン店に対するイメージなどをこのアンケートで尋ねました。
 
 主な宅配ピザチェーン5店について、各商品のWebサイトを提示し、「一番商品がおいしそう/食欲をそそる」、「一番メニューが豊富だ」、「一番商品が個性的だ」、「一番キャンペーンが充実している」、「一番Webサイトのデザインが良い」、「一番Webサイトの情報がわかりやすい」という6項目について印象を尋ねました。
 その結果、全項目の合計比率は「ピザーラ」がトップ、各項目ともにトップと5ポイント内の差だった「ピザハット」が第2位に続きました。
 6項目の合計比率で第4位の「ストロベリーコーンズ」は、「一番商品が個性的」では、僅差ながらトップでした。提示したWebサイトページで調査時に行っていた「もっちぃ〜も美味(おいしさ)スマイル」というキャンペーン商品のネーミングとキャラクターが目を引いたようです。
 
 最近では、インターネットで商品が注文できる便利さが消費者の利用の大きなカギです。電話は、メニューを見ながら迷ってしまいます。ネットだと「これ」と自分で画像を見ながら(家族などと)選ぶことがっできるので便利です。ピザハットのでもネット会員になるとピザハットのぴざをデリバリー出来ます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。